★メッセージ投稿
第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。

特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

我々は最大限の努力をもって誰しもが意見の言える場を確保する事に全力を注ぎますが、第三者が基本的な権利を犯される事に対しても同様にそれを守ることに全力を注ぎます。

特殊な環境下における放任された常識ではなく、一般的な常識の範囲内で忌憚の無い御意見を戴けたらと思います。

メッセージ一覧を表示 | リストを表示

しおりRe2:シェアウェア被害対策室   ( Re:4338 )
投稿者: 暑いっ!!

>今の所、ユーザーに対してできるかなと思われる事は、会員が制作しているソフトウェアのジャンル毎に作者が協力して、そのジャンルに関するサポートを共同で行うというものです。自分が携わるジャンルにはそれなりに詳しいでしょうから、その時に暇がある作者が対応したり、要望を受けて可能な作者が自作に組みこむという感じです。
>さらに、それらジャンルのグループが集まり、ソフトウェアを利用する上での一般的な質問などに対応するようにすれば、協会の名も恥じないかなと。

これって下手をすると傷の舐め合いになりそうな気がします。
私はフリーランスでSE/PGをやっているので「プロ意識」には敏感
なのですが、シェア作家さんに対しても、プロ意識をもってやって
頂きたいという気持ちがあります。

暇な作者が対応するとか、要望を受けて可能な作者が対応するとか
いった、甘っちょろい考えでやるのなら、逆に腐敗してしまい、協
会の名を汚してしまいそうな気がします。

まあ、これをやるのなら、ちょっと気を付けて欲しいなと。
せっかくの建設的な意見をつぶすようでごめんね。

No.4344  ( 08月05日 09時26分 )

No.4344 へのコメントを投稿
投稿者名:E-Mail:
題名: