★メッセージ投稿
第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。

特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

我々は最大限の努力をもって誰しもが意見の言える場を確保する事に全力を注ぎますが、第三者が基本的な権利を犯される事に対しても同様にそれを守ることに全力を注ぎます。

特殊な環境下における放任された常識ではなく、一般的な常識の範囲内で忌憚の無い御意見を戴けたらと思います。

メッセージ一覧を表示 | リストを表示


しおりRe:シェアウェア・ユーザー・サポート室   ( Re:4341 )
投稿者: 疑問

>http://www.accsjp.or.jp/の「ASK ACCS」
>http://www.jpsa.or.jp/usersupport/u_index.htm
>といった、ユーザーをサポートするような姿勢って、シェアウェア作家協会にありましたっけ?

上記のページは見てきましたが、要するに「A&Q」のページですよね。

シェアウェアの一般的なことに対する説明は「シェアウェアの利用について」のページにありますね。
初心者が最初に疑問に思うようなことは、過不足無くまとめられていると私は思いますが、他に
足りない点があるのなら『具体的に』指摘してはどうでしょうか。

あと、もっと詳細かつ具体的なことになりますと、各シェアウェアによっていろいろ違いが有りますので、
直接、シェアウェアの作家に問い合わせるのがベストだと思います。
また、詳細かつ具体的なことに関して、協会制定のガイダンスを添付することを推奨していますね。
これも、ユーザーサポート活動の一つだと思います。いいことなので、協会はもう少し積極的に
このガイダンスを宣伝すべきだと思います。

あと、作者と連絡が取れないなどのトラブルに関しては、過去にこの掲示板で問い合わせがあって、
解決したという事例もありました。ので、この掲示板を利用すればいいのではないでしょうか。

というのが私の考えですが、他にもっと良いアイデアが有ったら是非、具体的に提案して下さい。

No.4346  ( 08月07日 12時54分 )

No.4346 へのコメントを投稿
投稿者名:E-Mail:
題名: