★メッセージ投稿
第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。

特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

我々は最大限の努力をもって誰しもが意見の言える場を確保する事に全力を注ぎますが、第三者が基本的な権利を犯される事に対しても同様にそれを守ることに全力を注ぎます。

特殊な環境下における放任された常識ではなく、一般的な常識の範囲内で忌憚の無い御意見を戴けたらと思います。

メッセージ一覧を表示 | リストを表示

しおりRe:削除されちゃったみたいね。   ( Re:4399 )
投稿者:

ええと。ここって投稿者本人とかには消せないんでしたよね?
消したとすればサーバー側の人なのでしたよね?
以下、その理解の前提で書きます。間違ってたら御免。

>4395は読んだから分かるけど、4396ってなんだったのかな(^^;

危ない危ない。危うく手元のログも上書きしちゃうところだった(^^;
報告どもです。リネームして永久(?)保存しとこっと。

"WAREZ"と名乗る人(^^;の楽しい怪文書(?)が95、
それへ対する楽しい混ぜっ返し(^^;が96、
とでもいう感じでしょうか。

3重くらいの意味で、「消すようなこと/ものかぁ?」というのが感想です。

管理の名のモト(?)に人様の記事を削除するのは俺は大嫌いなんですが
(あえて野に置け主義なので)、管理にすらなっていない
ような消し方は、怒るのを通り越して呆れたり笑ったり
するばかりです。管理能力「の」真似事をされてもねえ…

投稿欄の最初のほうにある但し書きによると、

>第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。
>特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

だそうですが…
迷惑や悪影響といっても(「他愛無い」ものだったので)たいしたこと
無いなぁと「俺は」思いましたし、一般常識(そんな大層なものを
俺が体得してるとすればですが)に照らしても、もっと過激(御免)な
数々の他の記事に先立ってアレが消される理由ってのは、特に思い至りません。

思うに、「第三者」とか「一般(常識)」とかいう単語を使う人のうち
一定(笑)の割合の人々は、その意味を誤解していますね。
第三者や一般の実態を知ることは本当に難しいことなのに、まるで
ワタシハ何の苦労もなく体得できていますよ、と言わんばかりの
行動をしてくれたりする。んで間違っている(笑)。

俺が消すのを嫌う(自分が家主してる掲示板ででも)理由の一つがそれ、
つまり、俺ごときに「第三者、一般」を代弁するほどの博識(!!)は無いよね、
という考えに基づきます。

No.4404  ( 08月25日 02時15分 )

No.4404 へのコメントを投稿
投稿者名:E-Mail:
題名: