★メッセージ投稿
第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。

特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

我々は最大限の努力をもって誰しもが意見の言える場を確保する事に全力を注ぎますが、第三者が基本的な権利を犯される事に対しても同様にそれを守ることに全力を注ぎます。

特殊な環境下における放任された常識ではなく、一般的な常識の範囲内で忌憚の無い御意見を戴けたらと思います。

メッセージ一覧を表示 | リストを表示


しおりRe2:現実を見よう   ( Re:4417 )
投稿者:
nabe


 みなさんこんにちは。協会員のnabeこと渡辺です。私への名指しを戴き
ましたので、少々コメントさせて戴きます。

 このトーク広場は、協会が皆さんに御自由に使っていただけるように提供し
ている場であり、原則的に何を書いて戴いても結構です。協会に対する批判等
も、個々にコメントは出来ませんが、活動の糧とさせて戴く上で貴重なものだ
と思い、読ませて戴いております。

 協会に対してかなり大きな期待を持って下さっている方には、それに十分に
お応えできる活動が出来ていない面も事実多くあり、御不満に感じられること
につきましてお詫び申しあげます。ただ、現在も協会内外の多くの方に支えら
れて活動を展開しております。そのスピードは、決して速いものでは無く、劇
的または華麗にオンラインソフトシーンを変えるようなものではありませんが、
出来ることを一歩ずつ着実に進めて参ります。そう遠くない将来、いくつかの
新しいトピックスを皆さんにお知らせすることもできると思います。

 さて、今回私の個人名が出されたことと関係があるかどうかはわかりません
が、先日私宛てに、かつて御自分の行動をこのトーク広場で批判された方よ
り、それに関連する書き込みを削除するようお申し出を戴きました。

 こうしたお申し出を含む皆様からのご要望等に関しましては、できるだけそ
の意に添えるような形で対応して参りたいと思いますが、私個人の判断と権限
でトーク広場の過去ログを消すようなわけには参りません。今回お申し出戴い
た方は、あくまで私個人宛ての申し入れということで、協会に諮って欲しくは
ないとのことですので、この件は一時棚上げとさせて戴いております。

 他の方も、もし同様のケースがございましたら、協会宛てということでお申
し出下さるようお願い致します。できるだけその意を汲ませて戴くように対応
させていただきます。

 なお、このトーク広場に書き込まれるにあたって、同一の方がハンドルを変
えて一人数役で書き込まれるケースもあるようですが、その様な行為はコミュ
ニケーションを混乱させ、所謂『荒れる』という状態につながり易くなります
のでご遠慮下さいますよう、宜しくお願い致します。

 あっ、それから、書き込まれる時のハンドルですが、あまりひどいのはやめ
てくださいね。(^^; 宜しくお願い致します。

nabe

No.4419  ( 08月26日 07時58分 )

No.4419 へのコメントを投稿
投稿者名:E-Mail:
題名: