★メッセージ投稿
第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。

特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

我々は最大限の努力をもって誰しもが意見の言える場を確保する事に全力を注ぎますが、第三者が基本的な権利を犯される事に対しても同様にそれを守ることに全力を注ぎます。

特殊な環境下における放任された常識ではなく、一般的な常識の範囲内で忌憚の無い御意見を戴けたらと思います。

メッセージ一覧を表示 | リストを表示

しおりRe4:不正使用について   ( Re:4456 )
投稿者: かんべん

> > これじゃ、パスワードがあっても意味がないのかな?と思ってしまいますね。

> いや、これは常時シリアル集を監視しておいて(笑)、更新された段階で
> そのシリアルが使えないように、ソフト側に規制をかければいいのでは?

尻集に載ったから対策を施すのはわかりますが、ユーザーへ何の連絡もないのは
止めて欲しいです。正規ユーザーに発表してから公開するものじゃないんですか?
それはユーザー側のエゴですか? バージョンアップされてるようだから取って
きて入れたはいいけど正規のパスワードが使えないのでは困ります。新しいパス
ワードが届くまでの間待たされるのも困ります。
また、シリアル対策がメインなのは明らかなのに、他にも変更点があったからと
いうことでマイナーバージョンアップして、バージョンアップ料を取られるのも
納得いきません。
ソフト自体はいいものなんですがね。シェアウェアはそのソフトを試用できると
いう点はいいと思いますが、作者の対応への評価も試用して下せるといいんです
がねぇ。

No.4463  ( 09月01日 12時48分 )

No.4463 へのコメントを投稿
投稿者名:E-Mail:
題名: