★メッセージ投稿
第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。

特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

我々は最大限の努力をもって誰しもが意見の言える場を確保する事に全力を注ぎますが、第三者が基本的な権利を犯される事に対しても同様にそれを守ることに全力を注ぎます。

特殊な環境下における放任された常識ではなく、一般的な常識の範囲内で忌憚の無い御意見を戴けたらと思います。

メッセージ一覧を表示 | リストを表示

しおりRe3:もしも(冗談ですが)   ( Re:4493 )
投稿者:

>世間って誰?(笑)

ぎゃはは。なるほど。
少なくとも、俺や俺の仲間内は、あーいうテロリズムは
蛸殴りにするに値するものなので殴りました。
作者にメールも投げたし。
つーわけで、「世間」に4人ほど追加(笑)。

>たまたま、雑誌社の編集者とか外注ライターに、件のソフトの
>無料愛好者が多かったというだけでしょう。

なるほど。マスコミ(笑)のほうの事情は知りませんでした。
はなから眼中にないっていうか、意識もしていませんでしたので、
一般大衆(笑)と別段違う存在だとも思っていなかったっていうか。
雑誌も殆ど読んでないし(技術系雑誌は読むが)。

あのソフトについては正に、無料かどうかっていうより
OpenSourceになって欲しくなりましたね。
元々ソフト音源のOpenSourceなのが欲しい(まぁ別なのが
既にありますが)と思ってるのもありますが、あの事件で
「どんなO157(笑)が仕込まれているか判ったもんじゃない」
状態になったわけで、自分で(和訳:誰かに依頼してもいいが)調査
できるようになって欲しいっていうか。更に追い討ちで
作者が見苦しい言い訳(笑)をしてたんで、
「そんなのソースが公開されてたら白黒一撃だべや」と
超むかついたのでした…

それにしても「他人のHDを破滅させる機能「を」テストする」だなんて
噴飯です。API一発なんだから(ぉ)、わざわざテストなんぞする
までもないし、更にその版が「誤って流出した」だなんて、
開発者のくせにソースのバージョン管理(ドレが配布バージョンだ、とか)
もデキてねぇのか、と結構絶望しましたね。あの作者のソフト屋としての
技術力(の無さ)に。
ソフトの性能そのものが良くても、こういう「足回り」の技術が無い人って
ちょっと寒いです。悪い意味での「我流」っていうか。
蛇足ですがOpen世界に慣れると、そういう「先人の洗練された開発手順」も
学ぶことが出来るんで、技術者としては得る物が少し多いです。
#無論、全てが洗練されてると言いきれるわけじゃないが(笑)。

No.4498  ( 09月05日 08時50分 )

No.4498 へのコメントを投稿
投稿者名:E-Mail:
題名: