★メッセージ投稿
第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。

特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

我々は最大限の努力をもって誰しもが意見の言える場を確保する事に全力を注ぎますが、第三者が基本的な権利を犯される事に対しても同様にそれを守ることに全力を注ぎます。

特殊な環境下における放任された常識ではなく、一般的な常識の範囲内で忌憚の無い御意見を戴けたらと思います。

メッセージ一覧を表示 | リストを表示

しおりRe:一言   ( Re:4695 )
投稿者: Q太郎

>なんとファイル名の変更をするだけで2500円。

ファイル名の変更をする機能だけなら私も高いと思うよ。だってエクスプローラでも簡単にファイル名の変更できるもんね。なんかプラスαの機能があるんじゃないの。

プラスαの機能が必要な人なら2500円は安い場合もあるだろうし、必要ない人には高いだろうね。

例えば、ファイル名を一括して指定した規則で変更できるとかの機能があるのなら、必要とする人もいるだろうね。

>こういうソフトウェアはコンピューター初心者を言葉巧みにだまし買わせようとする悪徳商法であり、

こういうソフトを初心者が興味を持つとは思えないけど、どんなふうに言葉巧みにだましているのか、後学の為に教えて下さい。

それが悪質な物なら、実名をあげて告発しましょう。

>ソフトウェアの保護などとピントのずれたことをいって騒ぎ立てる前に悪質なシェアウェアを排除する方が先決だという

悪質なシェアウェアというのが、詐欺とか犯罪性のあるものなら排除しなければいけません。しかるべき権限を持った機関(警察等)へ告発しましょう。

そうではなくて、質が悪いとか高価すぎると言うのは、人によって判断が違ってきます。ある人にとっては使いにくくて質が悪いと判断するソフトでも、ある人に取っては使いやすいソフトであるということはよくあります。価格が高いかどうかも人によりますよね。

誰にとっても高すぎたり、質が悪いソフトは、市場原理によって自然に排除されるでしょう。

以前から議論され尽くしていますが、ユーザーがソフトの価値を判断できる環境が提供されていて、きちんと市場原理が働いているかどうかが問題ですね。

私見では、他の市場と比べても、市場原理が働いている方だと思いますが、Shell32はどう思われますか。

No.4698  ( 04月03日 05時01分 )

No.4698 へのコメントを投稿
投稿者名:E-Mail:
題名: