メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示

しおりRe7:シェアウェア売れてる?   ( Re:4386 )
投稿者: Beyond the Time

>浜口

ではお聞きしますが、「ある目的のために」と名義上いいつつ、このようなBBSのように見る人の偏見を増大させ、不当に嫌悪を増大させるようなものを行ってそれが合目的的なのですか? つまりあなたの目的にかなったBBSですか?

少しは統制をとったらどうですか? これほどまでに乱れているBBSはありませんし、管理人が管理しない、かつ協会関係者がこぞって人のゴシップに首を突っ込み、エゴの強い発言をすると。

たしかに協会という言葉は法律の辞書を見ても出てきませんし、専門用語ではなく、一般的な用語です。よって普通の辞書によりその字義を介しても問題はありません。かつ、結社の自由は保障されていますから、あなた方のような人の悪口を言っても何も思わず、平気で過去ログにまとめるような信じられないようなセンスをお持ちの方々でも集団を組むことは可能です。

しかし、目的にあきらかに反するような言葉が生じるようなBBSをやっていて、それを放っておく、いや、自分がそれに首を突っ込みたいときには参加しているようにも思えますが、そのようなあなた方の行動のスタンスを見ていて、

> ある目的のために集まった会員が協力して組織し、維持していく団体。

というレベルの結社にもなっていないというのが私の所感です。

自己の吐き出す情報と、それが他人に及ぼす結果をきちんと考えましょう。

このメッセージにコメントする No.4387  ( 08月22日 20時04分 )