メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示


しおりRe5:シェアウェアも墜ちてますね   ( Re:4440 )
投稿者: 疑問

> 例えば法の華三法会のBBSが存在していたとして、そこの書き込みに、
>
>>「法の華最高です!」
>
>>RE:「確かにそう思います」
>
> という書き込みがされていたら、運営者サイドの人の書き込みだと想像がつくというのと同じような感覚です。

(法の華三法会をわざわざ例に持ち出すところがいやらしいですが)
「想像がつくというのと同じような感覚」とあなたがおっしゃるとおり想像にすぎません。
関係者じゃなくても、本当にすばらしいと思って書き込む場合だってあることも想像できます。
匿名の掲示板では本人にしかその真偽はわかりません。

しかし、すずめさんはすばらしいと思った根拠を示しています。
反論するなら、その根拠に対して堂々と反論すればよいと思います。

>>・・落ちぶれているかどうかを議論しているのではありませんね。
>
> 私も落ちぶれているかどうかを議論していることを前提としていません。よく読みましょう。

上記のように根拠に対して堂々と反論すればいいという趣旨です。
落ちぶれているかどうかの議論を出す必然性がなく議論のすり替えだということです。

>P.S,しかし疑問は喧嘩が好きですねぇ。

わたしは喧嘩をしているつもりはないです。
ただ、まともな議論をしたいだけです。
でも、あなたの書き方は(HNもふくめて)喧嘩を売っているとしか思えませんけどね。

このメッセージにコメントする No.4459  ( 09月01日 10時03分 )