メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示

しおりRe2:なぜなら   ( Re:4478 )
投稿者: G3

>さて、監視し続けるのは結構かと思いますが、どうして自分のだけを監視するのですか? 他
>にもたくさん掲載されているのでしょう? また、どうして監視し続けるに留まるのみで止め
>ようとしないのでしょうか? シリアル集の出所は御存知のはずでしょうから、止めることも
>出来るはずです。個人でダメなら協会を通してでもいいのでは? そのための「協会」でしょ。

横槍のコメントですが、、、
「協会」という言葉を最近よく見かけますが・・・
実際問題として、シリアルリストそのものが今の法律では対応できませんので、
基本的には作者一人一人の自己防衛策の方法(パスワード変更)しかないと思います。
おそらくこの件に関しては、協会(団体)としての動きはとれないのが実状ではないでしょうか。
啓蒙活動のレベルが限度でしょう。結局、法律が「悪」を保護している形なのですよ。
法律でも止めることはできません。いたちごっこなのです。
---
しかし、ユーザーの立場では、そんなことは無関係であってサポートのほうが重要ですよね。
作者が協会員であろうがなかろうが「ソフトの質」には無関係なのですから。
作者自身の限られた時間をどのように有効利用するか、ということを考えてみてください。
ほとんどの作者はユーザーさんの為に時間を割くだろうと思います。

このメッセージにコメントする No.4486  ( 09月03日 16時42分 )