メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示

しおりRe:最近思うこと...。   ( Re:4708 )
投稿者: nabe

一応SHW作家ですが...。さんこんにちは。

私もシェアウェアを公開していますが、私に事故などの不測の事態が起きた
時にはサポートなどは継続できないということは、個人で開発・公開してい
る体制の限界としてドキュメントに記載しています。

まあ私が健在でいる限りは10年後でも20年後でもパスワードの発行はでき
ると思います。私がいなくなれば、私宛ての現金書留は受取人無しで発信人に
戻るでしょうし、私名義の口座も無くなりますから、振込みで送金されること
もなくなるでしょう。(多少タイムラグはあると思いますが)

でも、今でも時々「これから送金したいのですが、今からでもパスワードを
発行してもらえますか?」と事前に確認のご連絡をくださる方がいらっしゃ
います。こうした用心深さを持っていただくことは大切ですね。今後は、こう
した点もオンラインソフトユーザの方に浸透して行けばいいなと思います。

このメッセージにコメントする No.4709  ( 06月07日 05時46分 )