★メッセージ投稿
第三者に迷惑のかかる恐れがあるもの、または悪影響を及ぼす恐れがあると協会が判断した書き込みに関しては、その発言を全文削除させていただく場合があります。

特にネットワークに限らず、一般社会の常識に照らし合わせて問題があると思われる発言については容認致しません。

我々は最大限の努力をもって誰しもが意見の言える場を確保する事に全力を注ぎますが、第三者が基本的な権利を犯される事に対しても同様にそれを守ることに全力を注ぎます。

特殊な環境下における放任された常識ではなく、一般的な常識の範囲内で忌憚の無い御意見を戴けたらと思います。

メッセージ一覧を表示 | リストを表示

しおりRe:パズル   ( Re:4681 )
投稿者: 小林ひろし

RE:パズル
TO:たっくん
  はじめまして。ROMしてるパズル好きの者です(^^)。
  桂馬飛び(跳び?)は楽しいですよ。きっとハマりますョ。
  たいていはスタートとゴールが指定されてて、桂馬飛びに一つずつ
  クリアしていくという形が多いようです。または、ゴールではなく
  再びスタート地点に戻ってくるとか。

どちらにしても、正直にスタートから線を引きはじめてはムズカシイですネ。
  スタート地点はとりあえず置いておいて、全ての点(マス?)に目を向けて
  みましょう。きっと二個所にしか線を引けない点(マス)がいくつかあります
  ので、そういう所から確定していくと楽ですョ(^^)。

ある程度確定していくと、ある点から二個所の可能性があっても、
  そのうち一個所は独立したループを作ってしまうという、矛盾の出てくる
  選択肢も出てきます。そんな時は、もう一個所の方で確定できますネ。

言葉だけではなかなか伝わりにくいですケド・・・(^^;;)。
  うまく伝わったでしょうか・・・(^^;;)。

No.4682  ( 03月25日 10時48分 )

No.4682 へのコメントを投稿
投稿者名:E-Mail:
題名: