メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示


しおりRe3:シェアウェア・ユーザー・サポート室   ( Re:4351 )
投稿者: 疑問

>なるほど、「シェアウェアの利用について」、ガイダンス等がシェアウェア作家協会が提供しているユーザー・サポートというわけですね。
>果たしてユーザーにどれだけのニーズがあるのか、中身を見ればとても疑問ですけどね。

私もユーザーですが、協会としてできるユーザーサポートしては上記のものと
この掲示板ぐらいだと思いますけどね。
それ以上のユーザーサポートは、直接、シェアウェア作家に問い合わせるべき
でしょう。
それ以外にどのようなニーズがあるのか具体的に示して下さいよ。
その中に有意義なものがあったら、私も協会に実現を要求しますよ。

>正直なところ、シェアウェア作家協会はこのまま落ちぶれていればいいと思っています。
>いい反面教師になりますからね。ですから、提案は特に何もありません。
>協会が期待できそうな存在だったなら、違う形のコメントになりますけどね。
>1ユーザーの声として流してください。まあ、ここに何も書く必要はなかったのかもしれませんが。

ユーザーとして期待するものがあるが、現実の協会は期待に応えてくれてない
と言うことですね。
ならば、協会ができるかどうかは別にして、ユーザーとして期待するもの、
ユーザーとしてのニーズを示しましょうよ。

シェア協がいますぐ実現できなくも将来対応できるようになるかも知れない
し、はち公さん主催の「ソフトウエアユーザー連盟(仮)」もこの掲示板の
やりとりを契機にできたことですし、両者が協力すれば可能かもしれません。
私自身も現在のシェア協に必ずしも満足しているわけではないので、
いくつかの提案を行ってきました(私以外にも多くの方が)けど、シェア協も
できることは取り上げてくれましたよ。

このメッセージにコメントする No.4354  ( 08月08日 11時41分 )