メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示


しおりRe8:シェアウェア売れてる?   ( Re:4387 )
投稿者:

>少しは統制をとったらどうですか? これほどまでに乱れているBBSはありませんし

余談ですが(事実云々という話もあったんで一応(笑))、
「ありません」は事実に反します(^^;

俺んとこのBBSが丁度1年前くらい、ここなんか問題にならんくらい
(俺主観な評価ですんで怪しいですが)乱れましたね。
ちなみにその時俺は「統制」なんかしませんでした。
統制しないことに誇り(苦笑)感じるし、そもそも不要だったから。
なぜ不要かってーと、「口は悪くても頭は悪くない」人々が
集まっていた(俺主観)んで、愚かな言動の人間はやがて
愚かだと叩かれる、という自明な(?)結果になっただけで、
つまり自浄作用って奴ですね。

ま、自浄作用が効いてないことをもって「乱れ」というなら
それはそれかもしれないけど。

>見る人の偏見を増大させ

「この程度で偏見が増大するほど」頭の悪い人は
ハナから対象外なのかも。いや実際そうでしょうね。
俺がここの管理者だったとしてもそう思うだろうな。

たとえば、ライセンス文章を読解する能力がない人間には
結局セキニン能力がないってわけで、権利も(義務も)
発生しないっていうか。

愚かなのと罪深いのとはベツモノです。

ま、物の数に入るほどに愚かだったり罪深かったりする人は
そんなに見かけませんでしたけど。

このメッセージにコメントする No.4392  ( 08月23日 02時11分 )