メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示

しおりRe6:シェアウェア売れてる?   ( Re:4378 )
投稿者: 疑問

>不快なのはむしろシェアウェア作家協会が「協会」と名乗っている事です。
>イメージが許容範囲を超えてずれ過ぎています。不愉快です。

あなたの思っているイメージが一般的といえるがどうかの議論はおいておくとして、
まずはあなたのイメージを提示しないと議論になりませんよ。

現在の協会の活動が、あなたのイメージとずれているというなら、
あとどのような活動をすればあなたのイメージと合致するのでしょうか。

No.4354でも同様の質問をしましたが答えてくれませんでしたね。

No.4354  より
>>なるほど、「シェアウェアの利用について」、ガイダンス等がシェアウェア作家協会が提供しているユーザー・サポートというわけですね。
>>果たしてユーザーにどれだけのニーズがあるのか、中身を見ればとても疑問ですけどね。
>
>私もユーザーですが、協会としてできるユーザーサポートしては上記のものと
>この掲示板ぐらいだと思いますけどね。
>それ以上のユーザーサポートは、直接、シェアウェア作家に問い合わせるべき
>でしょう。
>それ以外にどのようなニーズがあるのか具体的に示して下さいよ。
>その中に有意義なものがあったら、私も協会に実現を要求しますよ。

ひとつだけ提示してましたね。

>シェアウェア作家協会がシェアウェアに関する情報を定期的に調査・公開しないで一体何をしているのやら。

シェアウェアに関する情報を定期的に調査・公開すべきだということですね。
シェアウェアに関するどのような情報でしょうか。シェアウェア全体の販売実績でしょうか。
それを公開することがユーザーにとってどのようなメリットになるのでしょうか。

批判するのは有意義なことですが、具体的な論点も提示せず、ただ単にイメージと違うというだけでは、
ぐちでしかありません。

このメッセージにコメントする No.4398  ( 08月24日 00時56分 )