メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示


しおりRe:シェアウェアは素晴らしい   ( Re:4433 )
投稿者: すずめ

>シェアウェアの仕組みって素晴らしいですよ。
確かに、そうですね。

昔だったら、買ってから、ハズレのソフト(ゲーム)だったと
地団駄踏んでいたわけですけど、前もって試用できるわけだし
買うに値しない「シェアウェア」だったら買わなければいいわけだと
思います。

問題は、送金の利便性、安全性を高めること

不正使用を無くすこと
(どこの世界にも盗人はいますが・・・ホームページにシリアル集を掲載迄いくと
法的に取り締まって欲しいものですね)

>買いたいソフトが滅多にないこと
ジャンクソフトの山でうんざりするユーザも多い事でしょう
ベクターの様なタイプ(すべてを受け入れる)だとなかなかジャンクソフトを締め
出せないけど優良ソフトを分類する動きもあるし、いずれ改善するのでは

やはり、お金の流れがあるところに優れた物が集まるわけで、将来的に
電子マネーの整備が確立され、オンライン決済が安全かつ簡素になり
不正使用の取り締まりが法的に整備されれば、制作者が個人、法人にかかわらず
商価値のあるソフトは正統な評価をうけ、好循環を促すことになるのでは
と思います。

このメッセージにコメントする No.4435  ( 08月30日 14時31分 )