メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示


しおりRe:作品の紹介が出来ない理由。   ( Re:4483 )
投稿者: とある作家

>過去のログを一通り見た後、ここの掲示板に自分の名前と住所と
>電話番号を明記してシェアウェアを支持するような率直な発言が
>できる人は、どれほどいるでしょうか。

>自分の作品の紹介は個人情報の提供と同じほど危険なことなので、
>避けるしかないのです。
>仮にどれほど非難されたり挑発されたとしてもね。

かつて私が雑誌などに投稿してた時代(インターネットが普及して
いないころ)は、掲載コメントに住所や名前まで書いていました。
雑誌の場合には、どちらかというと同じ趣味を持った人達だけが
買っていきますからなんとも思わなかったんですけどね。
でも、インターネットというのはそうじゃなくて、UGであろうが
なんだろうが誰でも見れるということで、ちゃんとしたバックがないと
危険だともいえますね。

このメッセージにコメントする No.4496  ( 09月04日 23時36分 )