メッセージ一覧を表示 | 新しくメッセージを投稿 | リストを表示


しおりRe:パズル   ( Re:4681 )
投稿者: 小林ひろし

RE:パズル
TO:たっくん
  はじめまして。ROMしてるパズル好きの者です(^^)。
  桂馬飛び(跳び?)は楽しいですよ。きっとハマりますョ。
  たいていはスタートとゴールが指定されてて、桂馬飛びに一つずつ
  クリアしていくという形が多いようです。または、ゴールではなく
  再びスタート地点に戻ってくるとか。

  どちらにしても、正直にスタートから線を引きはじめてはムズカシイですネ。
  スタート地点はとりあえず置いておいて、全ての点(マス?)に目を向けて
  みましょう。きっと二個所にしか線を引けない点(マス)がいくつかあります
  ので、そういう所から確定していくと楽ですョ(^^)。

  ある程度確定していくと、ある点から二個所の可能性があっても、
  そのうち一個所は独立したループを作ってしまうという、矛盾の出てくる
  選択肢も出てきます。そんな時は、もう一個所の方で確定できますネ。

  言葉だけではなかなか伝わりにくいですケド・・・(^^;;)。
  うまく伝わったでしょうか・・・(^^;;)。

このメッセージにコメントする No.4682  ( 03月25日 10時48分 )